yukungのブログ

yukungの技術ブログ兼駄文置き場 

マカーデビューしました

突然の思い立ち

先日、何気なく自宅のWindowsノート(dynabook SS RX1)の電源を入れたら、メーカーロゴの画面から一向に画面が進まず。最初はただの不調かと思って何度かリブートしてみるものの、状態はいっさい変わらない。その前日、やたらDVDドライブから異音がしてたんで、変だなーと思いつつも放ったらかしてたんですが、今思えばあれが断末魔の叫びだったのか…orz
ともあれ、ではBIOS起動させてみようかとBIOS起動のキーを連打しても全く反応せず。結局HDDが逝ったのだろうと勝手に思い込み、余ってたHDDを換装してみて再起動。これでも状態は変わらないことを確認した瞬間、私の中の物欲ダムが一気に決壊しましたw

Macが呼んでる

その足で新宿ヨドバシへ。これはマカーの神からのお告げ…とモーゼの十戒よろしく、入店から10分でMacBookを購入いたしました。買い物なんて所詮勢いですよね。*1
買ったMacBookは、

Apple MacBook Pro 2.53GHz 13.3インチ MB991J/A

Apple MacBook Pro 2.53GHz 13.3インチ MB991J/A


で、ついでにイーモバイル(D22HW)とVMWare Fusionも購入。
Vmware Fusion 2.0 日本語版

Vmware Fusion 2.0 日本語版


溜め込んでいたヨドバシのポイントも、全放出してきましたw ある意味すがすがしい買い物でした。

というわけで

今日からマカーの一員です。先輩方何とぞよろしくお願いいたします。とりあえず手始めに、SnowLeopardのクリーンインストールをしてみました。うん、身も心もスッキリ。
さて次は、id:HolyGrailさんのありがたーいまとめエントリを元に、いろいろいじってみたいと思います。MacかわいいよMac。

13インチMacBook Pro発売記念!Mac入門
http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20090609/1244563847

*1:プライベートでも三振したばかりだったもんで半ばヤケ買いな感もw