yukungのブログ

yukungの技術ブログ兼駄文置き場 

独り言

楽しくなければ良い仕事をするのは難しいです。
ソフトウェア技術者にとっての理想郷を作ろう - I18n and L10n in My Life

140文字ではつぶやききれなかったのでこっちで。

自分の職場の先輩に,仕事楽しいですか?と聞いたら,仕事に楽しさを求めていないとはっきり言われた。それはそれで一つの考え方だし否定はしないけど,少なくとも自分は楽しく仕事をしたい。そしていい仕事をしたい。
楽しくなければいい仕事ができないなんて甘えてる?そうかもしれないけど,ロボットじゃないんだから,常に一定のアウトプットを出せる訳じゃない。それに楽しければいつもより質のいいアウトプットだって出せる。
そんな自分の考え方に自信を持たせてくれるエントリ。