yukungのブログ

yukungの技術ブログ兼駄文置き場 

第九回 #渋谷java で LT してきた

前回に引き続き参加させていただいて、今回は喋ってきました。

今回は割と早めに LT 登録させてもらっていたのですが、それから怒涛のように仕事が忙しくなってスライド作る時間が作れず、当日なんとか間に合わせた感じ。デモで使ったサンプルは結構前に検証も兼ねて書いたものを使いまわしてなんとか事なきを得ました。

デモプロジェクトはこちら。

yukung/jooq-sample · GitHub

次回はもっと余裕を持って行動したい(小並感)

感想

LT 内で Java の O/R マッパーのお勧め聞いたらやっぱり Doma って返ってきました。

今回はマサカリもバンバン飛んでていつもより緊張感あった気がしますw でも、終わった後その場でソースコードレビューしてたりして、楽しかったです。

あと、@making さんからサインもらいました。Spring Boot 使い始めの時はとてもお世話になりました。ありがとうございました。

f:id:yukung:20141213213931j:plain